« 2006年2月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年3月の記事

成績表

放送大学大学院の成績表が届きました。

経営システムI A
経営システムII A
法システムI  A

と、ここまでは良かったのですが・・・
法システムIII D(不合格再試験。予想通りでした。)

・・・やってしまった。
夏に再試験が受けられますので、A○(特A)取るぐらいの勢いで、リベンジに挑みます。

社会人になってから成績表を受け取るというのは、微妙な感触です。
特に、二人の小学生の子供たちから、「パパ、すごいね」と言ってもらえるのは嬉しく、勉強の励みになります。

でも、BやCよりも、Dで良かったかも・・・
だって、単位取得科目についていは、オールAですから〜
 ↑
強がり


あ、いいこと思いついた。

子供に我が家独自の成績表をわたそうかなぁ。

評価項目
 びょうきをしませんでした。
 おともだちとなかよくできました。
 人にしんせつにしました。
 いつもあかるくがんばりました。
 おかあさんをこまらせませんでした。

全部、「よくできました」を取ったら、遊園地に連れて行こう!


ついでに、こんなんどうかしら・・・

こどもから親への成績表
評価項目
 困っているときにたすけてくれました。
 聞いたことにちゃんと答えてくれました。
 話を最後まできちんと聞いてくれました。
 お友達や先生の悪口を言いませんでした。
 夫婦仲良くできました。

最後の項目が一番の難題かも。
オールAだったら、肩でももんでもらおう。

| | コメント (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年8月 »